プロフィール

デンライナー

Author:デンライナー
札幌市東区在住
海水魚飼育一年半の若輩者ですが
よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!!      ↓ポチッとお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タンクデータ

水槽   GEXラピレスRV60                 フィルタ  エーハイムクラシック2213,OT-60                  濾材   サンゴ砂粗目                 プロスキ シークロン100                      照明   蛍光灯4灯            (カリビアンブルー×2、オーシャンクリア×1、パンタナルレッド×1)          底床   サンゴ砂パウダー4.0kg ,ライブロック4.3kg                     クーラー GEXファンのみ                       水流   RIO200  

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、今日はライブロックから出てきたやつの話。

まずは写真で↓

無題


・・・・・・・・・誰???

暗くなるとひっそりと出てきてはコケなどをハムハムしてるみたいです。

結構コケとか食べてるみたいで有用生物?なんですかね?でも



増えてる!!!???

でもまぁ増えすぎたら駆除する方向で、とりあえず放置プレイ。
やっぱり楽しいねアクアリウム!

でも、これ何かわかる人がいたら教えてほしいです。。。。。。(´ム` )

出来れば押してって
  




スポンサーサイト
たいしてネタもないですが、、この前から海の中に参加しているヤマブキハゼさんが…


見当たらない…


普通であれば、少し様子を見るところなのかもしれませんが、そこは素人…なので、



捜索してしまいました(笑)。

すると、、、、いたぁ!!ライブロックの下に普通に座ってらっしゃいました。

ここまでは良かったのですが、そのときに驚かしてしまったご様子で
 引きこもりに…     
餌を投入しても、はたまたコペポを流しても前にも増して石の下から出てこなくなってしまいました。
これは困った(;´Д`) ・・・・・・・・・・・まぁ、でも様子見よーっと。
その横ではせっせとニシキテッポウエビが頼んでもいない穴を(深~く)掘って地形を変えてる。

…おい、ライブロックが傾いてるんですけど。。。

そんな事は気にもせず、海老蔵は(今、名づけた)今日もせっせと穴を掘っているみたいです。
その後・・ヤマブキは落ち着いて餌も良く食べるようになりました。 
v( ̄Д ̄)v イエーイ

でも楽しいね、アクアリウム。

今日の写真は砂に潜って眠るコウワンテグリ(スクーター)
1131554.jpg


↓ポチっとお願いします。。


こんにちは、今日はいつものショップでエビとハゼを買ってしまいました。

本当はアフリカンピグミーかチェルブピグミーを買う予定が…

ハゼとエビの共生に挑戦することに!!!
だって可愛いかったんだもの

さっそく家に帰って水合わせ!!甲殻類は慎重にね。(過去に淡水でポチャンしたら暴れまわって死んじゃったことがあるので。。。)

1時間位かけて水合わせ後、水槽投入!!!






ハゼはライブロックの裏、エビはライブロックの穴の中…………OTL

環境に慣れる頃の明日に期待!!!!

でも楽しいね、アクアリウム!

※下の写真はライブロックの影のハゼと穴の中のエビ。


3527.jpg


13654.jpg


コマーシャライザーとか言うやつ、簡単CM作成が売りらしい・・・・・・作ってみました。
http://cmizer.com/movie/496
2008全景

さてさて、久々の更新ですがうちのプアマリナのスペックでも…。

水槽   GEXラピレスRV60(もらい物、もんきちさんありがとう)
フィルタ  エーハイムクラシック2213(淡水からの移行)
濾材   エーハスポンジそのまま(サンゴ砂でも入れようかな) ※6/20サンゴ砂に入替済
プロスキ シークロン100
照明   コトブキツインライト GEXクリアライト(カリビアンブルー×2、オーシャンクリア×1、パンタナルレッド×1)
底床   サンゴ砂パウダー??kg,ライブロック??kg(何キロだったっけ?)
クーラー なし(GEXのファンのみ)
水流   RIO200 外部の戻り水流 

ん~、しょぼい…。。まとめてみるとほんとにしょぼい。。。 
でも、これでも魚は飼えちゃうんだよね~。
まぁここから徐々にってことで、スペックを上げていこうと思ってます。
 
だけど、かわいそうなので夏にはクーラーは設置したいな。
 
下の写真は在りし日のサラサゴンベ、かわいかったなぁ。 (;ω;`)

sarasa.jpg

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。