プロフィール

デンライナー

Author:デンライナー
札幌市東区在住
海水魚飼育一年半の若輩者ですが
よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!!      ↓ポチッとお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タンクデータ

水槽   GEXラピレスRV60                 フィルタ  エーハイムクラシック2213,OT-60                  濾材   サンゴ砂粗目                 プロスキ シークロン100                      照明   蛍光灯4灯            (カリビアンブルー×2、オーシャンクリア×1、パンタナルレッド×1)          底床   サンゴ砂パウダー4.0kg ,ライブロック4.3kg                     クーラー GEXファンのみ                       水流   RIO200  

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の更新であんなに元気ですって報告したばっかりなのにまたやってしまいました。。。
そう飛び出しです…。
今回は何故か夫婦(ペアで買ってきた)で跳んでしまったようです。

無題
在りし日のハタタテネジリンボウ

今朝、仕事に行く前に準備をしながら何気に水槽を見て(日課になってる)みると…いない。
まぁ電気も付いてないし巣穴にいるだけだろうと出勤しようとしたら

グニッ

という感触と共に足に何かくっついた。
米粒かな位に考えて(そこに米粒がある事自体がおかしいが)何気に足の裏をみたら

ぎゃ~~!!!!

変わり果てた姿のネジリンボウが・・・
その声を聞いて妻と子供も駆け付けたんですが、妻に悲しい報告をしていると
子供が何やらベッドの下から拾ってる。。。

あ゙ぁ~~っ!!!!

…2匹目です。

もう何があったか分からないですが出勤時間なので自宅を後に…。

はい、全く仕事に身が入りません。
もう、これでもかっていう位やる気が出ない。


そんなこんなで帰ってきて今に至ります。
大分気持ちは復活しましたが、テッポウエビとハタタテハゼだけの水槽を見るとやっぱり悲しいなぁ。
今回の原因は昨夜水換えをした際にガラスフタがほんの少しだけズレていたみたい、
お前らこんなピンポイント狙うか? 他の部分は自作飛び出し防止柵(?)つけてたのに…。
それでもやっぱり共生ハゼ好きなんだよなぁ~。

店長また行くんでお願いします。

↓黙祷(最近こればっか・・・)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。