プロフィール

デンライナー

Author:デンライナー
札幌市東区在住
海水魚飼育一年半の若輩者ですが
よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!!      ↓ポチッとお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タンクデータ

水槽   GEXラピレスRV60                 フィルタ  エーハイムクラシック2213,OT-60                  濾材   サンゴ砂粗目                 プロスキ シークロン100                      照明   蛍光灯4灯            (カリビアンブルー×2、オーシャンクリア×1、パンタナルレッド×1)          底床   サンゴ砂パウダー4.0kg ,ライブロック4.3kg                     クーラー GEXファンのみ                       水流   RIO200  

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、札幌市内はどんよりとした一日でしたね。
最高気温 21度 もう夏が終わってしまった感じもありますね。。。
でもうちには水槽クーラーがないので、魚達にとっては過ごし易い季節になってきたのかな??

さて、久しぶりに外に出てたので撮影してみました。
8月20日

ハタタテハゼです。(赤色L.E.D.が付いているので色が・・・)
遊泳性のハゼ・・・・・・なんですよね?うちではずーっとライブロックの隙間にはまって
出てきません、何にビビッてるんだか。

サブ水槽の住人はこいつの他はハタタテネジリンボウとテッポウエビ、ヤドカリしかいないのにぃ。
しかも全員が岩の陰、餌を入れても気が向かないとでてきてくれないんです、そんな奴らにビビる
こいつって、本当に臆病ですね。

ペアで入るともう少し出てきてくれるかもしれないけど、喧嘩しても嫌なのでなかなか思い切れずに
今日まで来てます、本当はもう一匹位サブ水槽に追加したいのにさらに引きこもると困るので我慢
しなきゃいけないかな。

下の写真はテールスポットの顔が面白かったので載せておきます。
↓クリックで大きくなります。
8月20日2

↓ハタタテちゃんを応援してあげてください。ポチリ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。