プロフィール

デンライナー

Author:デンライナー
札幌市東区在住
海水魚飼育一年半の若輩者ですが
よろしくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!!      ↓ポチッとお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タンクデータ

水槽   GEXラピレスRV60                 フィルタ  エーハイムクラシック2213,OT-60                  濾材   サンゴ砂粗目                 プロスキ シークロン100                      照明   蛍光灯4灯            (カリビアンブルー×2、オーシャンクリア×1、パンタナルレッド×1)          底床   サンゴ砂パウダー4.0kg ,ライブロック4.3kg                     クーラー GEXファンのみ                       水流   RIO200  

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
全く更新のない、このブログですが~

少し水槽の状況が変わってきたのでちょいと更新を・・・

まず、ルリヤッコがいなくなりました、床には落ちた形跡もなく
裏や岩の下にもいないっぽい、シライトが巨大化してきているのでそのせいか??

続いてスダレチョウが逝ってしまいました、小型水槽だったので水質の悪化の可能性が高い
と思われます。コレは人的ミスだね、ごめんよ~スダレ(T_T)/

さらに、ハタタテハゼまで、、コレはもともと完全な成魚だったので寿命かもしれないです。

ふぅ~、魚の追加なしでここまで減ってしまったのでなんか寂しいですが、
今後もしばらくは追加なしで様子を見ようと思います。

でも、苔取りをして(前面だけ・・)スッキリしたのと、スタポやシライトの無脊椎がガッツリ元気なこと
そして、エイブルズやカクレも元気なことコレが励みかな~。

水替えでもしよっ、塩も買わなきゃならないな~。。

それではまた。。。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


